五輪マスコット「ミライトワ」に パラは「ソメイティ」”. 日本経済新聞. (2018年7月22日11時23分). https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33262970S8A720C1CC1000/ 2018年7月22日閲覧。  ^ “東京五輪は「ミライトワ
19キロバイト (1,964 語) - 2021年8月3日 (火) 06:25


♦名前:ミライトワ
東京2020オリンピックマスコット。
大会エンブレムと同じ藍色の市松模様を頭部とボディにあしらっていて、コンセプトは温故知新。そのコンセプト通り、伝統を重んじる古風な面と最先端の情報に精通する鋭い面をあわせ持つ。正義感が強く、運動神経もバツグン。特技はどんな場所にも瞬間移動できること。
《名前の由来》
ミライトワという名前は、「未来」と「永遠(とわ)」というふたつの言葉を結びつけて生まれた。名前に込められたのは、素晴らしい未来を永遠にという願い。

REGENERATE🐈のび太🦑☘️
@REGENERATE_NBT

東京五輪の閉会式,#ミライトワ #ソメイティ が浮かばれない… https://t.co/DlHXrPfH8b

2021-08-09 03:36:21

(出典 @REGENERATE_NBT)

ゆうはるまま🌈🌟
@youharu_mam

いつも開会式閉会式には着ぐるみが出る思うけど、今年は出てこなかったのはなんで?小学校で子どもらが、キャラ決めするため、候補の中から選んだのになぁ#ミライトワ#ソメイティ#東京2020 #オリンピック五輪マスコット投票 https://t.co/wCa8749XMJ

2021-08-09 03:31:44

(出典 @youharu_mam)

国防隊長侍🇯🇵+🇺🇸🇹🇼🇦🇺🇬🇧🇵🇭🇵🇼🇳🇷🇮🇳~
@NonameSamurai21

東京五輪のキャラクターにも、勲章を付与して欲しいと思うのは、私だけなのか?#ミライトワ#ソメイティ

2021-08-09 02:57:56

(出典 @NonameSamurai21)

白黒 ブチ
@wb_buchi

#ミライトワ#ソメイティ確かに絵文字可愛いけど、オリンピック終わってから流行ってるの残念感スゴイw契約上(期間とか)開会式閉会式に使うの難しくなったりで存在抹消されたのかね?#Olympics月桂樹の冠に五輪カラーを配… https://t.co/4o6mfNnrHn

2021-08-09 02:47:11

(出典 @wb_buchi)

電車大好き
@romansukasuki1

いい写真だけど、 #ミライトワ 、結局 #開会式 にも #閉会式 にも #メダル授与式 にも出なかったなぁ・・・#パラリンピック の #開会式 #閉会式 #メダル授与式 に #ソメイティ は、出てくるだろうか??… https://t.co/pU6O7GpHbY

2021-08-09 02:35:55

(出典 @romansukasuki1)

ヘルニアみっつん
@mittsun0atlimit

こないだ、ス○薬局で五輪グッズが投げ売りされてて(900円が300円に)気の毒だし、買って応援したいしと思ってミライトワの画面クリーナー買ったけどソメイティ買わなかったせいで余計に哀れみが増した

2021-08-09 02:24:32

(出典 @mittsun0atlimit)

まめ子*
@fuu_shino

ミライトワもソメイティも、五輪公式グッズで出てたみたい。知らなかったよ。お口も3種類ある(^v^)もちろん売り切れてるけど。東京2020オフィシャルオンラインショップhttps://t.co/dottQ8TUlm

2021-08-09 02:10:21

(出典 @fuu_shino)

MiHo(せんせー)療養中
@MiHo_KI

ミライトワ、凄く好きなキャラクターでした!五輪のブーケに付いているのを見てとても嬉しかったです♪歴代大会マスコットの中で一番好きです❣️ https://t.co/NIFtQN0kJC

2021-08-09 02:09:50

(出典 @MiHo_KI)

STAY HOME!@堕天使 ①命を大切に②パルプンテ
@fallenangel_y_s

世界中にこんな中で日本は五輪できた世界中から参加してくれたというプラスの実績を積んだ。これが日本の国力でなくて何なのか。日本を蔑みたい輩がネガキャンし続けてるだけ。#五輪開催してよかった#ミライトワ #ソメイティ#オリンピック#東京2020#ハッシュフラッグ並べてみた

2021-08-09 01:54:22

(出典 @fallenangel_y_s)

八郎は静かに暮らしたい
@hachirou888

くそ…ミライトワのめちゃアニメ出来いいのに伸びてねえの悔しい…いやもう五輪終わったし五輪自体にそんな思い入れはないけど

2021-08-09 01:43:28

(出典 @hachirou888)

ライ
@riukro*d

#ミライトワ #ソメイティ五輪興味無いけどハッシュタグ可愛い(単純)

2021-08-09 01:38:53

(出典 @riukrockd)

来斗
@311023

五輪が普通に開催されてたらミライトワくんのグッズを何かしら買ってそう

2021-08-09 01:38:13

(出典 @311023)

Rei-Works
@reiworks_c

残念でしたね「閉会式に出してあげて!」五輪公式マスコット「ミライトワ」トレンド入り https://t.co/jDjefyLYMD

2021-08-09 01:37:03

(出典 @reiworks_c)

うずらフレンズ
@Friends_quail

2019年10月19日豊橋まつりの総踊りで五輪音頭を踊った #ミライトワ と #ソメイティ#tokyo2020  #オリンピック https://t.co/6LkctzDgo5

2021-08-09 01:35:53

(出典 @Friends_quail)

🔥Steve Rengoku Ⅱ🔥
@GoldenGekko617

五輪史上、最低の公式マスコット虐待?#東京五輪閉会式 #ミライトワ#東京オリンピック https://t.co/kHs5Bp1yaT

2021-08-09 01:35:31

(出典 @GoldenGekko617)

㌧㌧♪(=∂ω∂=)♀
@tonnoji

閉会式の感想。始まりは嫌いじゃない。開会式でも1番面白かった選手入場はみんな楽しそうで良き。映像系は綺麗で五輪マークも綺麗。太鼓は好き。マッピングは普通かな。ドローンやって欲しかったなぁ。全国の祭りは東京音頭含め会場でどんどんやれば選手達喜んだかもね。ミライトワ君元気かな。

2021-08-09 01:30:02

(出典 @tonnoji)

ふーちゃん
@whofooo

いつのまにか五輪競技ハッシュタグに付いてたピクトグラムボッシュートされてる〜〜かなぴよ😭こいつらだけ生きてる#ミライトワ #ソメイティ

2021-08-09 01:25:12

(出典 @whofooo)

大島ルチア
@ruchia1125

@silverm_8_ 流石の私も大竹しのぶは無理でした😭その前のパリのPVが素晴らしくてパリ五輪観てぇ!ってなった時リオのセレモニー思い出して、あの時もこんな気持ちになったのにと😢ミライトワ出ないし…

2021-08-09 01:22:04

(出典 @ruchia1125)

八郎は静かに暮らしたい
@hachirou888

正直申し上げてミライトワが結構可愛いという事に今更ながら気付いてしまったのよ五輪終わったけど

2021-08-09 01:18:33

(出典 @hachirou888)

須永礼子
@pi*les6844

どのみちミライトワとソメイティの出番は無いのね。幻の“MIKIKOチーム版”五輪開会式を完全再現!【電子版オリジナル】 #週刊文春 https://t.co/FcDDFF0lLW

2021-08-09 01:15:07

(出典 @pickles6844)

うずらフレンズ
@Friends_quail

「閉会式に出してあげて!」五輪公式マスコット「ミライトワ」トレンド入りhttps://t.co/HA5EuRkbKb

2021-08-09 01:06:13

(出典 @Friends_quail)

いる
@ilwks_p

五輪閉会式にミライトワてゃんが登場しなかったのTLで察して(中継見れなかったので…)超超超超〜拗ねてる

2021-08-09 01:01:34

(出典 @ilwks_p)

のりく
@RvDDUu7bBIZVcf6

マツケンサンバも復興五輪もなかったね。パラリンピックでソメイティと一緒に出てね。#マツケンサンバ#復興五輪#ミライトワ #ソメイティ https://t.co/DYWMnbsU2e

2021-08-09 01:01:33

(出典 @RvDDUu7bBIZVcf6)

みけにゃ@
@mikenya0719

東京五輪マスコットの「ミライトワ」「ソメイティ」の再就職先はいずこ……と話題なってますが元々国体のマスコットだったのに10年以上のうのうと生きてるこいつみたいなのもいるのでなんとかなると思います https://t.co/pwF8wVn4VT

2021-08-09 01:00:00

(出典 @mikenya0719)

どや子
@ayako_f

@skatingvenusmao @HattyLalahfield NHKの五輪テーマソングは嵐ちゃんに変わってましたし米津さんも全く出てきてませんよね。ミライトワもですし謎なんです。

2021-08-09 00:55:00

(出典 @ayako_f)

鱨(ギギ)
@gibowshi187

東京五輪・パラ終わったらミライトワとソメイティ忘れられそうで勿体ない

2021-08-09 00:54:57

(出典 @gibowshi187)

ワニのぽっぽ
@waninopoppo

東京五輪キャラクターのミライトワって、開会式にも閉会式にも出てこなかったみたいだけど、何かやらかしたの?生まれて間も無いんだから、そんなに隠すべき過去は無いはずだし、関係者にヤバい奴がいるから?てことは、ソメイティもヤバい繋がりがあるから出てこないのか?

2021-08-09 00:51:48

(出典 @waninopoppo)

村上正(Tadashi Murakami)
@murakamitadash3

等身大のマスコットは最後まで登場することなく、花束に添えられたぬいぐるみとして閉会式に出演しました。五輪史上初の小学生投票で決まったマスコットはコロナ禍で活躍の場を失っていました。オリンピック閉会式 ミライトワ、ついに登場 花… https://t.co/1lGMuvBv2m

2021-08-09 00:51:24

(出典 @murakamitadash3)

ぴあの
@pianoforte_2020

そういえば、あんなに小学生の投票で決めるって盛り上げたミライトワの出演は、花束のぬいぐるみだけ?開閉開式もどこにも出てこないという…小学生に学校で強制させた東京五輪音頭も出てこない。結局振り回されただけ。何だったんだ。… https://t.co/tOZhEQACEu

2021-08-09 00:50:39

(出典 @pianoforte_2020)

ゴディちゃん
@koukou_0830

東京五輪マスコットキャラのミライトワのプラモデルをもう一個購入し、金メダルバージョンにしてみました🥇開会式や閉会式のダメダメっぷりは置いておいて、このプラモを、感動を与えてくれたアスリートの皆さんと裏方で頑張ってくれた方々に贈り… https://t.co/g22o8tyZCJ

2021-08-09 00:45:46

(出典 @koukou_0830)

em0510
@MMMCHM510

#TOKYO2020#Olympicsこの期間に私が手に入れた🆕エキサイティングワード❗アリウーブダンク💥ゴン攻め💥スーパーマン💥フロントバイクフリップ💥フェイクトス💥個人的ベスト🥇❗ #侍JAPAN 個人的M… https://t.co/iNOf6wxSal

2021-08-09 00:45:34

(出典 @MMMCHM510)

ココ¨̮®
@Mmarii1IiiiInNe

そう言えばミライトワって五輪グッズの為だけに作られたマスコットだったのかな

2021-08-09 00:42:44

(出典 @Mmarii1IiiiInNe)

よきかな 🍀
@theloveyousave

プロジェクションマッピングじゃなくCGだったなんて。復興五輪もミライトワも日本コンテンツも泣く。選手、ボランティア、サポートに素晴らしい感動に感謝。火を消す式が大炎上 #閉会式 #Olympics

2021-08-09 00:30:10

(出典 @theloveyousave)

hiroe
@hiroe4WD

ミライトワプラモ、五輪効果で意外と売れてるぞ。よかったね。#ミライトワ

2021-08-09 00:29:29

(出典 @hiroe4WD)

いとあはれ
@silverm_8_

ミライトワ、とは?って感じだったんだけど、あの五輪キャラのことだったのか。と閉会してから知るっていう、何とも言えぬこの気持ち。着ぐるみが難しかったらVTRとかボランティアさんの服にミライトワがいたらよかったのでは? #ミライトワ

2021-08-09 00:27:37

(出典 @silverm_8_)

鹿サブレ
@deer_abyss

結局五輪マスコットのミライトワってなんでこんな出番なかったん?大会期間中ほとんど見かけなかったけど

2021-08-09 00:26:29

(出典 @deer_abyss)

よしお🏉
@yoshio551133

@kako_nagase かこちゃん、こんばんは。🌠先日、東京五輪2020マスコットキャラ『ミライトワ』のプラモデルを約75分で組み立てました。🇯🇵カッコ良いですね。👍閉会式を観ましたよ。かこちゃんが印象に残ったあ… https://t.co/E68vP9LfjC

2021-08-09 00:21:47

(出典 @yoshio551133)

masako
@masako0327

そういえば五輪音頭2020もなかったね。。東京音頭に #ミライトワ と #ソメイティ も一緒に踊ってほしかったな😢マスコットの絵文字が可愛くてついツイートしちゃう(笑)マスコットあったら買おうかな☺… https://t.co/ug0jp75v4P

2021-08-09 00:21:12

(出典 @masako0327)

シュウ&クリスタル
@syu_crystal

正直五輪は無関心だったけど、ミライトワとソメイティの事が気になったから調べてみたけど開会式閉会式どちらにも出番なかったのか…。公式マスコットなのにこの扱いは可愛そうだよ…。

2021-08-09 00:15:23

(出典 @syu_crystal)

maki
@maki_444

開会式閉会式とも大会マスコットのミライトワの出番が無かったけど、リオ五輪のプレゼンでは使われてたアニメキャラやゲームキャラも全く出てこなかったなそいや🙄あとゴジラとかピカチュウとかサムライとか忍者とか、海外の人にウケそうなモノも一切無かったのは何でやろ😶

2021-08-09 00:13:04

(出典 @maki_444)