占いは他の業界と違い、必ずしも当たらなくても通用する面もあることから、占いを裏(外れ)が無いという意味で「裏無い」と軽蔑意味を込めて書く場合もある。 占いの関係者中には占いは「統計」によるものと説明する者もいるが、占いは独自理論や個人
17キロバイト (2,761 語) - 2021年6月8日 (火) 13:08


🔮東京都新宿区下宮比町に事務局を置き、日本有数の占術家団体である一般社団法人・日本占術協会が1999年(平成11年)に制定。

🔎今日9月9日①この日が「重陽の節句」であること、②ノストラダムスの終末の予言の日は1999年9月9日とされていたこと、制定した1999年9月9日の数字を全部合計すると46で、46の2つの数を足すと10になり完成を物語る数であること、③明治4年9月9日に時間の数え方を西洋式に改めたこと、④この日が「救急の日」で占いは運命の救急であるとのことから。

🔍広く一般に占術の効用を知ってもらい、正しく有効に活用してもらうため、鑑定会などのイベントをはじめとして、様々な活動を行っている。

♍2019年(令和元年)に記念日の制定20周年を迎えた。

♏日本占術協会について 同協会は、1973年(昭和48年)に発足した非営利団体である。洋の東西を問わず、様々な占術を修得したプロフェッショナルの占術家、全国500名余りが登録している。

♉占術家の資質の向上、また運命学の正しい理解と普及のために活動を行っている。
🔯🔯🔯🔯🔯🔯🔯🔯🔯🔯
🔮因みに2000年9月9日生まれの人は、【数秘術】という占いだと【誕生数】が「2+0+0+0+9+9=20」で二桁では占えない為、「20」を更に一桁にする…。
▶「2+0=2」なので、この人の誕生数は【2】
♦数秘術で誕生数が【2】の人は、⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

周囲の人には気立てがよく平和主義だと思われている【誕生数2】のあなた。
しかし、内面は人間関係でストレスを溜めてしまうことが多く、身近にいる人をストレスのはけ口にしてしまうという悪循環に陥ってしまうこともしばしばです。
そんな状況では家族や恋人に愛想を尽かされて、本当に大切な人を失ってしまいかねません。
しだいに無理をしなくてもいい友人と出会い、コミュニケーション力を身に付けていき、あなたに人生を楽しむ余裕が生まれてくるようになるはずです。
また自身でも意識をして、ストレスを感じるような仕事や人間関係を回避していくほうがいいでしょう。

七尾
@Miyabi_Nanao

なるほど世界占いの日じゃねーの

2021-09-09 02:32:51

(出典 @Miyabi_Nanao)

身元不明で処理
@nakanowa9

世界占いの日 https://t.co/J3cYihCBqR

2021-09-09 02:24:10

(出典 @nakanowa9)

やすくに
@yasukuni_2119

@hinata__1211 日向ちゃん、2日続けておめでとう㊗️🎉今日は世界占いの日なんだね🔮

2021-09-09 01:44:55

(出典 @yasukuni_2119)

大学生bot
@jiro1902

本日9月9日は世界占いの日です。より多くの人々に占いのことを知ってもらい正しく有効に活用することを目的として1999年に日本占術協会により制定されました。僕の占いの思い出は長崎の手相を占う占い屋で食べたチョコレートソフトクリームの… https://t.co/Z8vHILyTkL

2021-09-09 01:06:49

(出典 @jiro1902)

琴吹ひろみ
@kotobuki_hiromi

#アリスギア#アリスギアウィッチーズコラボ#在賀奈々生誕祭#世界占いの日 本日9月9日は #在賀奈々 さんのお誕生日ですおめでとうございます㊗️🎉🎊なおこの日は占いに纏わる様々なことが重なることから『世界占いの… https://t.co/SlEtjy6LT3

2021-09-09 00:36:53

(出典 @kotobuki_hiromi)

ぱるすぃー党@加糖生物
@douwa_nap

9月9日、世界占いの日・チョロQの日・吹き戻しの日・カーネルズデー・ロールケーキの日・温泉の日・食べものを大切にする日・男色の日等です。誕生花【花言葉】は浦菊【追憶】菊<白>【真実】菊【高潔】等ですお誕生日おめでとうございます… https://t.co/uVD4FJnZTb

2021-09-09 00:35:02

(出典 @douwa_nap)

開運創造こよみ
@kaiunsbot

2021年9月9日(令和3年)木曜日/仏滅#今日は何の日◇世界占いの日この日が重陽の節句で、ノストラダムスの予言の日が1999年9月9日とされた事などから。◇救急の日「きゅう(9)きゅう(9)」の語呂合せ。◇カ… https://t.co/PV5WBZYA8n

2021-09-09 00:33:54

(出典 @kaiunsbot)

みぎなげひだりうちわ
@nakahirakooo

@syuuunchaaang おつかれさまでした💧9/9は救急の日🚑世界占いの日🔮と栗きんとんの日です…なんや栗きんとんの日て…😗

2021-09-09 00:30:35

(出典 @nakahirakooo)

📷ベストショット🔞動画💖FANZA😳DMM MGS おすすめ情報
@chicobicamera

9月9日「世界占いの日」占いにハマった妻 木下若菜 ビデオ動画 FANZA https://t.co/MghX7ccFNS

2021-09-09 00:23:30

(出典 @chicobicamera)

📷ベストショット🔞動画💖FANZA😳DMM MGS おすすめ情報
@chicobicamera

9月9日「世界占いの日」【VR】愛する夫との復縁を餌に人妻を貞操崩壊へと誘う占いの館 向井藍 ビデオ動画 FANZA https://t.co/mOZJHYgKKS

2021-09-09 00:23:14

(出典 @chicobicamera)

📷ベストショット🔞動画💖FANZA😳DMM MGS おすすめ情報
@chicobicamera

9月9日「世界占いの日」街で噂の占い師 市来まひろ ビデオ動画 FANZA https://t.co/FL1TDsevOx

2021-09-09 00:21:22

(出典 @chicobicamera)

📷ベストショット🔞動画💖FANZA😳DMM MGS おすすめ情報
@chicobicamera

9月9日「世界占いの日」街で噂の占い師 夏希まろん ビデオ動画 FANZA https://t.co/AJjyaosM7D

2021-09-09 00:20:55

(出典 @chicobicamera)

天音ファン (フニ)
@amane_Fan

@hinata__1211 うわ〜〜 世界占いの日!!今日初めて知りました 👏🏻👏🏻

2021-09-09 00:18:08

(出典 @amane_Fan)

毛だるま
@i_kedaruma31414

今日09/09は重陽の節句・菊の節句救急の日世界占いの日チョロQの日栗きんとんの日温泉の日男色の日カーネルズ・デー手巻寿司の日秋のロールケーキの日九九の日親子でCOOK(くっく)の日食べものを大切にする… https://t.co/o7zOpxg2zy

2021-09-09 00:15:26

(出典 @i_kedaruma31414)

だいくん🌤☀️🚤
@1209daisukeando

@hinata__1211 日本やなくて世界占いの日なんや🔮って言ったらめっちゃ雨降ってきた☔️☔️☔️

2021-09-09 00:13:26

(出典 @1209daisukeando)

松本日向
@hinata__1211

9月9日は『世界占いの日』自分自身占いすごく好きだから、久しぶりに行って残りの2021年の運勢占ってもらいたいな〜😊皆さんは占いとか行きますか?#世界占いの日 #nylonjapan #365anniversary https://t.co/7VmN8imWEJ

2021-09-09 00:12:06

(出典 @hinata__1211)

chii
@Chii817112

*世界占いの日 重陽な節句な事とノストラダムスの終末の予言の日が1999年9/9とされた事に加えて明治4年には時間の数え方など西洋式に改められた事など9/9は占いに関する様々な事が重なっている事にちなんで日本占術協会が記念日に制定… https://t.co/qixIvNT2S8

2021-09-09 00:09:36

(出典 @Chii817112)

帽子くんとマーちゃん@Vtuber
@machan_boushi

明日9月9日は世界占いの日らしいよ?みんなは占い信じる?ぼくはあまり信じないかなぁ朝の星座占いとかで最下位だと微妙にテンション下がるけどねということでおやすみ~#おやすみVtuber #Vtuberさんと繋がりたい

2021-09-09 00:09:04

(出典 @machan_boushi)

松本日向
@hinata__1211

9月9日は『世界占いの日』この衣装細かくキラキラが付いていてとても繊細で可愛い✨✨みなさんチェックお願いします✨✨😳🤲https://t.co/pnuMBO6Goe

2021-09-09 00:05:02

(出典 @hinata__1211)

富山いづみ
@nan_no_hi

09/09旧08/03仏滅○重陽の節句(菊の節句)○救急の日○世界占いの日◆浦菊/追憶◆菊<白>/真実□カーネル・サンダース1890□谷隼人'46□島耕作'47□酒井若菜'80□大塚愛'82

2021-09-09 00:02:18

(出典 @nan_no_hi)

理郁来×りぃく♂@水楽占謠貓
@riyicu_kimanuko

【birthday定期】9月9日 重陽の節句 菊の節句 世界占いの日 栗きんとんの日 救急の日 大塚愛の誕生日です(*'ヮ'*) 皆さん悪いことが来ないように菊で祓いましょう!

2021-09-09 00:01:30

(出典 @riyicu_kimanuko)

NYLON JAPAN
@NYLONJAPAN

365日、毎日がアニバーサリーをテーマに、ファッショナブルでユニークなスタイリングを毎日アップ。9月9日は『世界占いの日』。今年も残すところ、あと1/3。フォーチュンテリングで、2021年をハッピーに乗り切ろう♡︎︎… https://t.co/rP63ajsVGb

2021-09-09 00:00:30

(出典 @NYLONJAPAN)

frantz(フランツ)
@frantzfurufuru1

今日は世界占いの日だそう#pixelart #ドット絵 https://t.co/LXxegok710

2021-09-09 00:00:00

(出典 @frantzfurufuru1)

MICHI ワサラー団
@love_ddr_michi

#おやツイ明日は救急の日世界占いの日栗きんとんの日明日はお休みワクチン接種による副反応は今の時点ではなしおやすみ🌙🛌💤#麻美高#ワサラー団拡散グループ#わさらー団#みゆゆーず#こはねるーむ

2021-09-08 23:59:11

(出典 @love_ddr_michi)