◇しろ猫のジンクス
日中の白い猫は縁起がいい 日中に白い猫を見ると、縁起がいいと考えられています。
確かに、縁起物の招き猫も、白猫をモチーフとしたものが多いですね。白い猫は珍しいので、見かける機会が少ないことが縁起がいいというジンクスの理由になったと言われています。
 特に、目の前を横切ると、良いことが起こるというメッセージです!
外出したときは、白い猫がいないか周囲を探してみては?

◆家に来ると幸運を招く 
白い猫のジンクスには、家に来ると幸運を招くというものがあります。
家にふらりと白い猫が現れたら、幸運も一緒に連れて来ているというメッセージになります。
特に、午前中に見かけると3日間の幸運が約束されると言われているので、ぜひ遊びに来てほしいものです。
 さらに、【飼うと幸運が舞い込む 】というのも、白い猫が持つジンクスの一つです。
白い猫は、スピリチュアル的に幸運の象徴として扱われます。そんな存在が常に家にいてくれるのは、心強いですね!
猫を飼う予定がある方は、運気上昇を見込んで白い猫を選んでみるのも良いかもしれません😻

山田実理 야마다 미츠사토
@mitsusato_

人間の世界では性善説か性悪説かで分かれるけど、動物を見てると皆、邪気がない。やはり性善説なんじゃないかな?と思う。人間も動物の一種だ*。邪さは成長によって獲得する後天的な性質かもね。ちなみに犬猫は嘘はつきます。 https://t.co/TzNNBFI66z

2021-10-12 16:43:23

(出典 @mitsusato_)