白鵬 翔(はくほう しょう、1985年(昭和60年)3月11日 - )は、モンゴル国ウランバートル市出身で宮城野部屋所属の現役大相撲力士、第69代横綱(2007年7月場所 - )。2019年9月3日に日本国籍を取得。 本名同じ。帰化前はムンフバッティーン・ダワージャルガル(モンゴル語キリル文字表記:Мөнхбатын
269キロバイト (43,740 語) - 2021年7月18日 (日) 02:24


❨記者❩
3月に右膝に手術をしました。たくさんの葛藤があったと思いますが、やってよかったですか。

❨白鵬❩
本当に迷いましたけど、もう二度と土俵に上がれないんじゃないかという思いで臨みましたけど、はい、よかったです。

取り組み内容を観ても、かなりきつかったに違いない!
<ひじ鉄、ビンタ> 

おめでとうございました。

グリーンライン 横浜市長に林文子&田中康夫はダメ!!!
@green_line_hama

大相撲名古屋場所は、白鵬が全勝優勝。だが、相撲内容は今日も酷いものだった。ひじ打ち、顔面への張り手。「36歳4カ月での優勝は年6場所制になった1958年以降、2012年夏場所を制した旭天鵬の37歳8カ月に次ぎ、横綱では最年長優勝と… https://t.co/PQADXUH6HW

2021-07-18 19:37:35

(出典 @green_line_hama)

Pigm.in
@in_pigm

白鵬優勝の試合見たけど、これ本当に相撲の試合?ボクシングでも見てるのかとw勝利後のガッツポーズもあれだね、品性に欠ける#大相撲

2021-07-18 19:37:23

(出典 @in_pigm)

ナカムラ マサオ
@h5UFosjtEnYlfX3

大相撲、白鵬全勝優勝、でも素直に感動できない!あれだけ長く休んでいたのは、まさか仮病たをったのでは?と思わせる。まあ休みの間は、給料は減額されてもおかしくないよな。

2021-07-18 19:36:02

(出典 @h5UFosjtEnYlfX3)

ao/キタ~/相互フォロー/無言フォロー失礼します/アイドル・ミスコン応援
@kitah1234567890

#いまからでも五輪中止を五輪開催の有無に関係なく日本人の感染数は変わらないのでは?「大相撲を無観客にしろ」今日の名古屋場所、白鵬関が優勝した無観客を誰も言わなかった五輪はほぼ無観客夕観客より安心では?命に関わる事で… https://t.co/ajNAxVgfWX

2021-07-18 19:35:56

(出典 @kitah1234567890)

yuusanchi24
@yuusanchi24

イヴも見てました。白鵬45回目優勝おめでとう🎉イヴ的には、遠藤関休場残念でしたが、来場所頑張ってもらいたいです。💪#猫 #ねこ #大相撲 #遠藤 #白鵬 https://t.co/l38HgMyeJB

2021-07-18 19:35:35

(出典 @yuusanchi24)

メロディ
@YokorinH

大相撲千秋楽の最後の取組み白鵬が照ノ富士に勝ち、優勝。しかしながらその瞬間なんと、横綱は 土俵の上でガッツポーズをしたのだ。張り手を三度程した後の 勝ち星白鵬の相変わらずの品格の無さに がっかり…照ノ富士は敗れはしたがよく頑張った素晴らしかった

2021-07-18 19:33:09

(出典 @YokorinH)

菅原茂(気仙沼市長)
@goahead_shigeru

大相撲名古屋場所、執念と執念のぶつかり合い。静かな優勝インタビューでしたが、勝つことへの貪欲さと集中力が誰よりも勝っていることが垣間見えました。36歳、45回目、膝の手術・休場明けでの全勝優勝、超人白鵬関はどこまでも前を向いていま… https://t.co/lVGqXDKbKp

2021-07-18 19:33:01

(出典 @goahead_shigeru)

Hisui Arato
@hisuiaratoo

気迫と気迫がぶつかり合った大相撲。かちあげに張り手をいなし返せる力士がいない限り横綱の地位は揺るぎません。ガッツポーズは駄目ですが…解説の執念と言う言葉、照ノ富士関の悔しそうな表情。引退という土壇場で来場所へ繋がる盛り上がりでした。白鵬関へ全勝優勝おめでとうございます!

2021-07-18 19:30:32

(出典 @hisuiaratoo)

宮川 クロス
@tdoi02182020

大相撲名古屋場所終わりました。全勝対決の大一番ガッカリ。白鵬のかち上げが照ノ富士の顔面に!続いて張り手というより「平手殴り」が3発。勝つために手段を選ばない白鵬。まさに、「暴力行為」。13日目までは、白鵬の再起を皆が称賛した。それが14日目でおかしくなり、千秋楽は暴力相撲で優勝。

2021-07-18 19:30:02

(出典 @tdoi02182020)

Tadatoshi-咤堕吐屍
@TadatoshiAndou

白鵬の優勝はともかく、今場所優勝したから来場所は休場していいかな❗なんてならない様にしっかりと釘は刺して下さいよ。#大相撲

2021-07-18 19:29:15

(出典 @TadatoshiAndou)

schull
@SuperfectaBari

うーん…申し訳ないが蒙相撲モンゴル場所には興味がない。初場所以来スッカリご無沙汰の大相撲が観たいんだが。白鵬45度目V、大鵬5場所抜き6場所連続休場明けの最長ブランク優勝(日刊スポーツ)#Yahooニュース https://t.co/AmBC8Zaxrv

2021-07-18 19:29:07

(出典 @SuperfectaBari)

sarichan
@jVBNw6fHaklZSK8

白鵬、45回目の優勝おめでとう🎊㊗️そして、這いあがりここまできた照ノ富士、良い相撲を見せてくれました❗️大相撲、最高 ❤️

2021-07-18 19:27:53

(出典 @jVBNw6fHaklZSK8)

まったくあたらない
@mattakuataranai

裂帛の気合いとは今日の白鵬関。綺麗な相撲とはいえないかもしれないが、気迫に満ちた素晴らしい一番だった。白鵬、45度目の優勝 大相撲名古屋場所:時事ドットコム https://t.co/5ApMjqgA5H

2021-07-18 19:27:28

(出典 @mattakuataranai)

romeo77
@rome_rvq

@30R9gmaMUy3guDJ 今日 大相撲で45回目のすごい白鵬の優勝でした。白鵬 翔 ・・大谷 翔 平・・お互い名前に 翔の字が入ってます。。強い選手は 羽ばたく目標も高いようです。。日本の幕内力士たち!!もっと頑張れ!!😌

2021-07-18 19:27:23

(出典 @rome_rvq)

五十路のリバ剣士 只今修行中!
@revaken800

大相撲で白鵬優勝🏆優勝を決めた取り組みで思いっきりガッツポーズ剣道なら取り消しだ〜

2021-07-18 19:26:45

(出典 @revaken800)

Spolink JAPAN 公式
@spolinkjapan

大相撲の白鵬選手、長く休場が続いた中、身体をかけた大一番での優勝!!彼の強さが光る試合でした!これからも私達を魅了してほしいですね!https://t.co/kEkdijGvc6

2021-07-18 19:25:40

(出典 @spolinkjapan)

ha yu
@hara_man

全勝優勝 横綱 白鵬「この年でできるとは思わなかった 最高」 | 大相撲 | NHKニュース https://t.co/VObYSb09t9

2021-07-18 19:24:08

(出典 @hara_man)

網谷 勇志 (Takeshi Amitani) @相撲 SUMO
@amita2takeshi

先程の興奮冷めやらぬまま撮影しました。世界で一番早くこの一番についての動画出してる自信あります!#sumo #横綱 #白鵬 #照ノ富士 #大相撲 #相撲横綱白鵬関!執念の復活全勝優勝!!今場所は〇〇が誰よりも凄かった!!… https://t.co/HYTXTndwJ7

2021-07-18 19:23:33

(出典 @amita2takeshi)

誰かさん
@U8ZzsLbRK2f6HWd

大相撲はだんだん面白くなくたってきた。今日は、白鵬が45回目の優勝をしたが、何の感動もない。勝てば良いだけの相撲には興味は無い。横綱には伝統の美しさが必要だ。ガッツポーズは必要無い。辞めるべきだ。

2021-07-18 19:23:19

(出典 @U8ZzsLbRK2f6HWd)

相模原 相生
@bK93smxXlkrfdgV

大相撲名古屋場所千秋楽、表彰式。一年の休場明けにして手術明けながら45回目の優勝を全勝で決めた白鵬。賛否はあるものの、自分の体調を把握して勝利に執念を燃やす必死さは追う立場の人にこそ持って欲しいもの。頑張れ、若手力士。… https://t.co/2mhPyCezQh

2021-07-18 19:23:06

(出典 @bK93smxXlkrfdgV)

🍌金ちゃん1号$🍌
@kinchan07120

白鵬復活優勝🏆️おめでとう~全勝対決痺れました。品格と批判するけど。なら、ルールを作るべき。何をいっても誰も勝てなかったのだから、素直に称えるべき。#大相撲 #七月場所 #白鵬 #復活 #優勝 https://t.co/0FyW96GyPl

2021-07-18 19:22:56

(出典 @kinchan07120)

カズキ隊長
@pCg2f9LdcygT068

大相撲、白鵬が優勝したけど、なんかしっくりこないね。勝ちたいのは分かるけど、誰もが納得するような相撲にしなくては。照ノ富士は、今までと違い、落ち着きのある紳士な相撲が多かった気がします。来場所は、照ノ富士も横綱昇進、良い取り組みを期待します。

2021-07-18 19:22:54

(出典 @pCg2f9LdcygT068)

クレクレみどりがめ。
@midorigame9090

NHK「 #大相撲 名古屋場所」 千秋楽歴史に残る全勝対決は、もはや格闘技!横綱 白鵬 45回目の優勝!899勝!おめでとうございます!照ちゃん、惜しかった。。(*´∀`*) チラッと巨大マカロン、ピンク色♪ https://t.co/gvplz6GuHc

2021-07-18 19:22:54

(出典 @midorigame9090)

Yoji
@youjiya01

あの取り口で優勝して『最高!』とか、どーかしてるぜ!白鵬…。😡#大相撲 #白鵬 #照ノ富士

2021-07-18 19:22:27

(出典 @youjiya01)

ichi
@ichi00510051

#大相撲白鵬引退が、全勝優勝とは⁉️日本人力士は、いままで何をやっていたのか?インタビューなど見たくも無いわ‼️

2021-07-18 19:20:17

(出典 @ichi00510051)

しじみ
@SHIJIMIS

この年齢で手術後復活の全勝優勝、勝ち星も優勝回数も他を寄せ付けない記録。なのに、賛否があるのはなぜか?個人的意見としては 大相撲で横綱は神の領域とされている。白鵬は とてつもなく強い力士ではあるが神には近付けなかった… https://t.co/0o2q6HOI7Z

2021-07-18 19:19:45

(出典 @SHIJIMIS)

nanashi d('ω')b
@tako774

目潰しかち上げからの張り手でガチを感じる 風格とかはともかく > 全勝優勝 横綱 白鵬「この年でできるとは思わなかった 最高」 | 大相撲 | NHKニュース https://t.co/W3k6A7UPSW

2021-07-18 19:19:15

(出典 @tako774)

相互120%フォローくん
@sougofollow879

白鵬優勝 ガッツポーズ 照ノ富士15連勝 全勝優勝 北の富士舞の海激怒 横綱昇進確実 大相撲名古屋場所千秋楽 https://t.co/0zB1kZNp8E

2021-07-18 19:19:10

(出典 @sougofollow879)


@oYKoN1KYYwRXz02

ツチノコ新聞のような取り口だね(笑)白鵬が全勝優勝 照ノ富士降す 大相撲名古屋場所千秋楽 | 毎日新聞 https://t.co/j632LuY5Uj

2021-07-18 19:18:55

(出典 @oYKoN1KYYwRXz02)