9勝止まりで「2桁勝利&2桁本塁打」は来季以降に! 
マドン監督「打者に専念を」

エンゼルスの大谷翔平投手は、10月3日(日本時間4日)に敵地で行われるマリナーズとの今季最終戦に先発せず、投手としては今季を終えることになった。

ジョー・マドン監督が29日(同30日)の試合前会見で「彼は日曜日(3日)に投げない。
 
残りシーズンは投球のことはもう気にせず、打撃に専念してもらいたい」と明らかにした。

指揮官は、大谷との話し合いで決めたことを明かし「今がシャットダウンするのに適したときだと感じているとのことだったから、そうすることにした。

全く複雑なことじゃない」と強調。この日を含めて今季は残り5試合となる中、「打者・大谷」に注力することを選択。「彼は最後の2登板で非常に力強い投球をし、これ以上得るものはない。

だから、投げないのが最善のことかなと思う。ただ、もう1度言うが、これは彼と会話の上で決めたことだ」と言い切った。

⚾🥎⚾🥎⚾🥎⚾🥎⚾

なんとも残念な事だ!
米国のプライド?
ベースボールの神様は永遠に!
来季は筒香嘉智も加わり混戦模様になりそうだ!
投手としての2ケタ勝利を早い時期に期待したい❢

∀-Jirau🥷
@jp_kuma0316

【MLB】投手・大谷翔平は今季終了 103年ぶり大偉業ならずも指揮官「投げないのが最善」 #SmartNews 「9勝止まりで「2桁勝利&2桁本塁打」は来季以降に、マドン監督「打者に専念を」」MVPを確実にするために今季のタイ… https://t.co/XX5hbfbJjK

2021-09-30 08:50:58

(出典 @jp_kuma0316)

村上 ひろし
@yutakaMuHi

#企業公式が毎朝地元の天気を言い合うおはようございます!曇り空の木曜日。メジャーリーグ大谷翔平選手は今季9勝止まり103年ぶりの大偉業はなりませんでした。残り5試合打者に注力すると。さあ、今日も素敵な一日を!元… https://t.co/tdj8YgMfM9

2021-09-30 08:29:04

(出典 @yutakaMuHi)