柿と蕎麦は体によくない食べ合わせです。
🤔めったに、いただきませんけど、、。
柿については体を冷やす食材として知られています。
😳ハァ〜
一方の蕎麦もまた、体を冷やす作用があります。
そうなんですねー🙂
この2つを一緒に食べることで体が余計に冷え、その結果内臓の機能が低下して、腹痛などの問題が発生する危険があります。
へー🤨
そのため、こちらの組み合わせも冷え性の人などは要注意です!
なるほど☺️
因みに、記事の見出し写真は蕎麦粉と柿のクレープです😁

SynagogaSatanae
@SynagogaSatanae

長ネギは細かく切れば生のままでも、ひきわり納豆や油そば混ぜたり、もり蕎麦のつけつゆに入れたり、お味噌汁やラーメンのスープに入れて柔らかくなるまで少し煮てみたり出来て手間をかけなくていい食べ物でも大活躍しておいしくしてくれる最高の食材だと思う。ワカメとは食べ合わせが悪いけど……

2021-10-25 13:23:41

(出典 @SynagogaSatanae)

楡(にれ)✴︎𝕡𝕠𝕨𝕖𝕣𝕡𝕝𝕒𝕟𝕖𝕥
@ni0_powerplanet

人の好き嫌いは、食べ物の好き嫌いだと思えばいい。万人ウケしそうなハンバーグやカレーを苦手な人もいるし、クセの強いパクチーを最高だという人もいる🥬どうしてもソリが合わない人がいれば、梅干しと鰻の食べ合わせが悪いのと同じだと思えばいい。誰も何も悪くない

2021-10-23 14:20:57

(出典 @ni0_powerplanet)

違法バタピー
@batapys1

カフェインの栄養吸収阻害の話、この辺ですね(主にカルシウム・亜鉛・鉄分の吸収を阻害してるっぽい)栄養を台無しにしてるかも? コーヒーと食べ合わせの悪い食べ物をご紹介 https://t.co/qwPrRSExGg

2021-10-20 13:43:00

(出典 @batapys1)