知☆得!納得!ネタ祭り

当サイトは「今日は何の日」のご紹介を日課にし、ニュース、お笑いネタ、その他ワクワクする情報をTwitter機能からまとめてみました。

    カテゴリ:スポーツ > サッカー


    『本田圭佑ゴール』について動画をまとめてみた!


    ⚽本田圭佑はスポーツ万能の家系だった!

    本田圭佑の祖父の弟は、本田大三郎といい、1964年の東京オリンピックで活躍したカヌーの選手。
    その大三郎さんの息子の多聞さんは、オリンピックにも出場したことのあるレスリングの選手で現役のプロレスラーでもある。
    本田圭佑の兄もサッカー選手だった。


    【【悪あがきが好っきゃねん!】『本田圭佑』】の続きを読む


    本田圭佑(ほんだ けいすけ、1986年(昭和61年)6月13日 - )は、日本のプロサッカー選手。リトアニア・Aリーガ・スードゥヴァ所属。ポジションはミッドフィールダー。元日本代表。サッカー指導者、サッカークラブ経営者、実業家。カンボジア代表のGM・監督を務める。
    148キロバイト (17,433 語) - 2021年9月14日 (火) 15:38


    ⚽サッカー元日本代表の本田圭佑が14日、移籍先がリトアニアのスドゥヴァ・マリヤンポレに決まったと発表した。

    ⚽自身の公式YouTubeチャンネルにおけるライブで明かした。現在リーグ1位にいる強豪で、背番号は3。

    ⚽本田は現役を続ける理由について問われ、「現役を続けていることはかなり、監督業に生きると思ってやっている。なので、どこまでレベルの高いところでやり続けられるか、指導者目線でそう思っています」と説明。

    ⚽リトアニアで9カ国目でのプレーとなるが「なんで国数を増やしているかは関係なく、選手として一番を取りたいんです」と強調。

    ⚽ワールドカップでの優勝を目標にしてきたが、「18年のワールドカップで自分の満足するような結果を出せず代表を引退して。オリンピックを目指して選ばれなくて、思うように結果出せず、やめようかなという選択肢もあったが、あきらめ悪いが悪あがきしたいなと」と、うなずいた。本田なりの野望も口にした。

    ⚽「お金のためじゃなく、自分なりの世界一を目指せないかなと。世界の一部リーグでプレーした数かつ、プレーしてゴールを決めた数、これの世界一って世界一じゃないかと解釈して。僕にしかできないことなら、行っているすべての一部リーグでゴール取っているので、新たな挑戦になるのかなと」と前を向いた。

    【全リーグでゴール!『本田圭佑リトアニアに決定』】の続きを読む


    長友 佑都(ながとも ゆうと、1986年9月12日 - )は、愛媛県西条市(旧・東予市)出身のサッカー選手、YouTuber。ポジションはDF(SB)、MF(SH、WB)。2013年アジアサッカー連盟から国際最優秀選手賞に選出。日本代表時代には、左サイドバックのスペシャリストとして2010年代のワ
    88キロバイト (10,088 語) - 2021年9月10日 (金) 23:26


     ⚽長友佑都ってどんな選手?

    ■プレースタイルの特徴(武器)~ 抜群のスピード・無尽蔵のスタミナで、サイドを制圧。 

    ▶1つ目は、「抜群のスピード・無尽蔵のスタミナで、サイドを制圧」 長友選手を語る上で欠かせないのが、”アジリティとスタミナ”。 スピードに優れていながら無尽蔵のスタミナも兼ね備えているので、試合を通してトップスピードでのプレーを継続する事が出来ます。 

    後半になっても積極的にスルーパスを引き出しますし、相手のカウンター時には誰よりも速く自陣のカバーに入ります。 

    味方が疲れている時にもチーム全体を押し上げる事が出来る、この機動力こそが長友選手の最大の魅力と言えますね! テツ 世界レベルのアタッカーを相手にしても、長友選手がサイドのアジリティ勝負で負ける事は、ほぼありませんね。 アジリティに加えて体幹が優れており、対人守備が強い。 


    ▶2つ目は、「アジリティに加えて体幹が優れており、対人守備が強い。」 170cmと小柄なためゴリゴリいけば抜けそうと思いますが。。 実は長友選手はアジリティの高さに加えて、お化け級の体幹の強さも兼ね備えています。 

    体幹トレーニングの本をプロデュースするほどの、”体幹の鬼” なので180cmを超える屈強な外国人選手とフィジカルコンタクトをバチバチやり合っても、フィジカルでぶっ飛ばされる事はありません。 

    むしろ、長友選手が自分より大きな体の選手をぶっ飛ばすシーンがよく見られるほど。(笑) テツ また長友選手は試合に入ると闘争心オーラも全開になるので、対人守備では圧倒的な強さを誇ります...( ̄∇ ̄)v 両足から繰り出される高速クロスで、決定機を演出。 


    ▶3つ目は、「両足から繰り出される高速クロスで、決定機を演出」 アジリティ、対人守備に次いで注目すべき長友選手の武器は、”両足の高速クロス” もはや左利きじゃないの?(笑) と思わせるほど、逆足からのクロスも得意としています。 なので ・サイドを縦に突破しての左足クロス。 ・切り返してからの右足クロス。 などと状況によって色んな角度からクロスを供給することが出来ます。 テツ また両足でクロスを上げられるという事から、左右のサイドバックを万能にこなせるというのも長友選手の魅力と言えるでしょう♪


    【【おかえりなさい!】『長友選手FC東京復帰』】の続きを読む


    楽天グループ > ヴィッセル神戸 ヴィッセル神戸ヴィッセルこうべ、Vissel Kobe)は、日本の兵庫県神戸市をホームタウンとする、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカークラブ。 1966年創部の川崎製鉄水島サッカー部(1987年に川崎製鉄サッカー部に改称)が前身となり、19
    112キロバイト (10,022 語) - 2021年8月12日 (木) 14:42


    ⬛神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが19日、神戸市内で会員制オンラインクラブ「ALLSTARS CLUB」の概要発表イベントに臨んだ。
    ▶「スポーツを通して、いろいろなことを学び、貢献したい」。
    ▶ウルグアイ代表FWルイス・スアレス(Aマドリード)や日本代表FW堂安律(PSVアイントホーフェン)ら賛同メンバーとの対談のほか、クラブ経営などを学ぶ教育コンテンツもあり既に買収しているスペイン3部チームの運営に会員が参画する“実践の場”も用意するという。

    【【イニエスタなう!】『ヴィッセル神戸』】の続きを読む


    本田圭佑が東京五輪落選、今後を語る。
    現在はフリーの立場の本田圭佑であるが、選手復帰の意志は全くないとの事だ。少年時代から、人を動かすのが得意だったと話す様子は、やはり監督狙いだろうか?

    【【五輪落選】『本田圭佑』】の続きを読む

    このページのトップヘ