知☆得!納得!ネタ祭り

当サイトは「今日は何の日」のご紹介を日課にし、ニュース、お笑いネタ、その他ワクワクする情報をまとめてみました。

      カテゴリ:グルメ > パン・ケーキ






      📰産経新聞


      高級チョコのゴディバが「パン」に参入、名付けて「ゴディパン」 東京・有楽町に世界初出店
      …高級チョコレートで知られるベルギー発祥の「ゴディバ」が、パンの専門店を東京・有楽町で4日にオープンさせる。ゴディバとしては世界で初めての出店となった…
      (出典:産経新聞)



      👉Tweet

      山口義宏/書籍 #マーケティング思考
      @blogucci

      高級チョコのゴディバが「パン」に参入、名付けて「ゴディパン」 東京・有楽町に世界初出店 sankei.com/article/202308… @Sankei_newsより

      (出典 @blogucci)

      angel
      @angel_dqx

      高級チョコのゴディバが「パン」に参入、名付けて「ゴディパン」 東京・有楽町に世界初出店 (産経ニュース) u.lin.ee/UvrZfVk?mediad… 2023.8.4.(金)オープン GODIVAとしては、世界初のパン専門店

      (出典 @angel_dqx)

      中村伊知哉
      @ichiyanakamura

      チョコパン好きとしては気になります。ゴディバが世界で初めてパン屋さん。有数の激戦区、有楽町で。失敗するわけにはいきませんなぁ。 / 高級チョコのゴディバが「パン」に参入、名付けて「ゴディパン」 東京・有楽町に世界初出店 (産経ニュース) #NewsPicks npx.me/QEDu/octu?from…

      (出典 @ichiyanakamura)

      メル氏@フランス🇫🇷
      @murata_merushi

      "高級チョコのゴディバが「パン」に参入、名付けて「ゴディパン」 東京・有楽町に世界初出店" GODIVA Bakery ゴディパン 本店 千代田区有楽町2丁目10−1 東京交通会館 1階 sankei.com/article/202308…

      (出典 @murata_merushi)

      abe
      @evo9mr_red

      ちょっと前まで高級食パンブームがあったけど、また新たなパンのブームが来るか?! 交通会館か。帰りに行けないことはないな。 / 高級チョコのゴディバが「パン」に参入、名付けて「ゴディパン」 東京・有楽町に世界初出店 (産経ニュース) #NewsPicks sankei.com/article/202308…

      (出典 @evo9mr_red)


      水沢江刺駅 (カテゴリ 奥州画像提供依頼)
      “恋するカレーパンくろしぇっと×ジャマイ館 | 暮らしを楽しくするお店まとめ”. まいぷれ「花巻・北上・一関・奥州」. マルモ通信商事・フューチャーリンクネットワーク. 2021年7月2日閲覧。 ^ 「水沢市史」近代編ほか。 ^ a b (PDF)『水沢江刺駅 新幹線ホームに待合室を新設
      42キロバイト (5,762 語) - 2023年5月6日 (土) 14:34



      大谷翔平の故郷、奥州市。

      そこの、【パン工房くろしぇっと】は、地元にこだわった素材を使ったパンが魅力的!


      (鈴木希店主)は12日、市特産のリンゴと酒かすを使った新商品「恋するカレーパン りんごの告白」(320円)を発売した。


      飲食店や酒蔵、リンゴ生産者ら市内7業者がコラボし開発。


      人気投票で日本一を決める「カレーパングランプリ2023」に参戦し、地元のこだわりが詰まった自信作で最高賞を狙う。




      【『大谷翔平』の故郷・奥州市の「パン工房くろしぇっと」【恋するカレーパン りんごの告白】】の続きを読む


        グルメ >>>>> 洋菓子部門

      カヌレ・ド・ボルドー (cannelé de Bordeaux)

       若者マーケティング研究機関のSHIBUYA109 lab.(東京都渋谷区)は、15~24歳女性を対象に実施した「2022年のトレンド調査」の結果を発表した。「2022年に流行ったカフェグルメ部門」1位は「カヌレ」。2位には、スーパーコンビニで購入できるスポンジケーキクリームや菓子をトッピングして作る「JKケーキ」がランクインした。

      【画像】10~20代女性が選ぶ「2022年に流行ったグルメ」 「JKケーキ」って何?

       「JKケーキ」は、完成までの過程を撮影した動画がSNSに投稿されたことがきっかけで人気になった。コロナ禍で制限されていた、放課後の学校での時間が増えたことで、友達との思い出作りの一環として広まったと同社は分析している。

       3位には「バナナスプリット」がランクインした。縦半分にカットしたバナナアイスクリームを添えた、豪華でハイカロリーな見た目のケーキアメリカテイストスイーツや飲み物で机をいっぱいにして家で楽しむ「アメリカパーティー」がトレンドになったことから、米国の伝統的なスイーツであるバナナスプリットが注目されるようになったという。

      コンテンツ部門では?

       コンテンツ部門1位は「SPY×FAMILY」だった。アニメだけでなく、キャラクター人気も高かった。特に、アーニャの「アーニャピーナッツが好き」というセリフがトレンドとなり、TikTokではアレンジ動画を投稿する若者も多かったという。

       2位は「ちいかわ」。Twitterマンガに加え、アニメ化もされたことから人気に火が付いた。見た目のかわいさ・ゆるさに反して、意外に感情の変化が激しいギャップが魅力。加えて、物語の展開についてファン同士で考察し合える余白も支持を集めている。

       3位にランクインした「明日、私は誰かのカノジョ」は、新宿・歌舞伎町周辺で生活する、さまざまな悩みを抱えた女性のリアルな実態を描いた漫画作品。実写ドラマでは、齊藤なぎささんが演じるキャラクター「ゆあてゃ」の再現度の高さも支持された。

       その他、「アーティスト部門」「ファッション部門」「ポーズ部門」など合計9部門でのトレンドを公開している。調査は、15~24歳の女性を対象にインターネットで実施した。期間は9~10月で、有効回答数は564人。

      「カフェ・グルメ部門」2位の「JKケーキ」


      (出典 news.nicovideo.jp)

      【10~20代女性が選ぶ「2022年に流行ったグルメ」1位は「カヌレ」、2位の「JKケーキ」って何? 】の続きを読む


      ◆⽩井屋ザ・ベーカリー 

      ♢上信電鉄の中央前橋駅から徒歩18分ぐらい
      ♢JR前橋駅からは徒歩25分ぐらい
      □どちらの駅からも徒歩では離れた場所にあるホテル白井屋のベーカリーです。

      ■店舗基本情報

      群馬県前橋市本町2-2-15 白井屋ホテル

      お問い合わせ 027-231-2020

      予約不可

      交通手段 
      中央前橋駅から451m

      営業時間 

      [火~日]
      8:00~18:00

      日曜営業

      定休日

      月曜日

      営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


      【⽩井屋ザ・ベーカリーのパン祭り!】の続きを読む

      👉乃が美

      2013年の創業から9年間、職人が素材ひとつひとつにこだわり、製法や素材の配合比率の微細な見直しを続け、お子様からご年配の方まで、耳までおいしく食べられる「世界一の食パン」を目指してきました。

      日本の「生」食パン市場をけん引してきた乃が美ですが、全国どこでも高級食パンが手に入る時代となった今、「”ブーム”ではなく”新たに根付く食文化 ”を創造したい」という創業時の思い(原点)に立ち返るべく、創業時のレシピでパンをつくり、社員で試食をするというイベントを社内で実施しました。

       
      試食した社員たちからは「あの頃のなつかしい味だ」「乃が美の原点の食パンだが、当時よりもおいしく感じる」といった声が多く聞かれました。

      乃が美の高級「生」食パンはこれまでも気温や湿度、小麦の仕上がりにより、製法や配合を微調整して、常にそのときどきで最適と思われるパンを製造しており、日々進化し続けております。しかし、古いレシピである創業時の食パンがとても美味しいのはなぜなのかを分析したところ、

      ①配合レシピは創業時のものであるが、製法が洗練され、美味しく焼き上げる技術が向上している

      ②暖かくなりつつある気候と現在収穫されている小麦に、創業時のレシピが最適である
      という結論に達しました。

       
      ちょうど、そのころ、乃が美の最初の店舗である総本店でお客様にインタビューを行っていた社員から「創業時の乃が美の味が恋しい」という声がたくさんあった、という報告が寄せられました。

      それならば、創業時のレシピをベースにした食パンをお客様にぜひともお召し上がり頂こう」
      と考え、復刻「生」食パンとして販売するに至りました。

       高級食パンの専門店を展開している乃が美大阪市)は、新たな取り組みとして、専用の自動販売機での販売を始めた。同社オリジナル自販機となっており、「『生』食パンに最適な温度管理を行うことで、店舗と同じクオリティーでのご提供が可能となった」(乃が美)という。

      【その他の画像】

       これまで、ユーザーから「閉店時間に間に合わない」「朝早くから開店してほしい」といった声があったことを受け、自販機を設置。早朝から深夜まで販売することで、ユーザーライフスタイルに合った形を提案していく。

       設置場所は、乃が美はなれ 高尾駅販売店舗前。販売時間は、午前4時10分ごろ~深夜1時ごろ(始発~終電まで)。「生」食パンレギュラー・2斤)のみ扱っていて、価格は1000円

       自販機設置にあたって、専用のBOXを販売。白地のBOXにブランドロゴを金色で施し、「素材も品質を保てるよう改良を重ねた」(同社)という。

      乃が美、自販機で高級食パンを販売


      (出典 news.nicovideo.jp)

      【「高級食パン」を自販機で販売!】の続きを読む

      このページのトップヘ