知☆得!納得!ネタ祭り

当サイトは「今日は何の日」のご紹介を日課にし、ニュース、お笑いネタ、その他ワクワクする情報をまとめてみました。

      カテゴリ:スポーツ > 相撲

      朝乃山本人の話に齟齬があったため、協会は師匠(8代高砂、元関脇・赤龍)同伴で再び朝乃山を聴取した。同席した顧問弁護士の求めでスマートフォンを調べたところ、残っていた位置情報から報道が指摘した日に店にいたことが判明した。問い詰められた朝乃山
      180キロバイト (30,566 語) - 2023年5月13日 (土) 22:33



      日本相撲協会は12日、大相撲夏場所(14日初日・両国国技館)の取組編成会議を開き、9場所ぶりに幕内に復帰する東前頭14枚目の朝乃山(富山市呉羽町出身、富山商高OB、高砂部屋)の初戦の相手が東前頭13枚目の千代翔馬(九重部屋)に決まった。


      幕内力士として相撲を取るのは謹慎前の2021年5月の夏場所以来725日ぶりとなる。


      朝乃山関、復帰おめでとうございます。

      725日ぶりの幕内、本当に長かったですね。

      朝乃山の根気のある取り組みに感心しました。

      今後も健やかに頑張って欲しいと思います。

      【『朝乃山』夏場所・725日ぶりの幕内!】の続きを読む


      浅草寺の裏手、観音裏。裏観音や、裏浅草とも呼ばれるエリアが熱い!

      浅草の観光地からは一歩離れた場所。
      その分面白いお店や美味しい新店が増えており中々目が離せないエリア!

      基本の浅草を抑えたなら、次は浅草の観音裏を歩いてみては?


      ♦浅草と言えば浅草観音裏に有名店が勢揃い!

      ★丹想庵 健次郎:ミシュランガイドにも載った人気の蕎麦屋
      ★釜飯むつみ:地元でも人気の釜飯と割烹の人気店
      ★山田屋:ゲソ天が名物の人気立ち食い蕎麦
      ★弁天:名物は蛤そば。下町の蕎麦屋の楽しみ方を気軽に堪能できる
      ★角萬 竜泉店:極太豪快な「冷や肉」は、やみつきになる味
      ★ロッジ赤石:豊富なメニューで地元民に愛される昭和の喫茶店
      ★くわさる:浅草観音裏で食べる岩手県の郷土料理
      ★写楽:一丁焼きでいただくたい焼きはパリッと薄皮に小倉あんがたっぷり
      ★ベルノート:ワッフルやチョコレートが評判の本格パティスリー
      ★千葉屋:言問通りの大人気大学いも屋さん蕎麦、天ぷら、日本料理
      ♦中でもイチ推しは
      【丹想庵 健次郎】
      住所:東京都台東区浅草3-35-3
      『5656会館』の裏手にひっそりと佇む人気のお蕎麦屋さん。
      『5656会館』∶「2階おみやげ売場・雷おこし製造体験」「3階、4階お食事・宴会会場」「5階ときわホール(貸しホール)」とご利用方法はいろいろ。
      丹想庵 健次郎の店内に蕎麦打ちブースがあり、蕎麦を打つ姿を見ることができます。
      その季節ごとに最高のものを仕入れて打つ蕎麦はもりと田舎そばの2種類。
      どちらも蕎麦の香り豊かでのど越しも良く、とっても美味しいです。
      つゆは浅草のお蕎麦屋さんにしてはそれほど辛口でなく、どなたの口にも合うことでしょう。
      ランチは冷たい蕎麦か温かい蕎麦に、小鉢、炊き込みご飯などが付いてお得な価格で提供。
      夜はお酒や一品料理が豊富です。穴子の一本揚げやめごちの天ぷら、そば焼き味噌、鴨の炙り焼きなど、どれもお酒に合う逸品ばかり。
      お酒も地酒を中心に厳選されたものを味わうことができます。
      ミシュランガイドでビブグルマン=コスパの高いお店として紹介されてさらに人気になりいつも混んでいますので、予約を入れてからの来店がお薦めです!



      【さすが食通!元、白鵬さん、浅草の元、老舗料亭を購入』】の続きを読む


      元大関・琴欧洲には白鵬の35勝10敗。白鵬の横綱昇進後は白鵬の25勝6敗。 元大関・琴光喜には白鵬の23勝9敗(不戦勝1含む)。白鵬の横綱昇進後は白鵬の13勝4敗(不戦勝1含む)。 元大関・把瑠都には白鵬の25勝3敗。白鵬の大関在位中は白鵬の3戦全勝。白鵬の横綱昇進後は白鵬の22勝3敗。 元大関・琴奨菊には白鵬
      289キロバイト (47,122 語) - 2021年9月26日 (日) 18:25


      🔲大相撲の第69代横綱・白鵬(36)=宮城野=が現役を引退する方向であることが26日、分かった。
      ⚪進退を懸けて出場した7月の名古屋場所では、最多を更新する45回目の優勝を16回目の全勝で飾った。しかし、右膝の状態が思わしくなく、土俵を去ることになった。
      🏆優勝回数、横綱在位84場所、通算1187勝、幕内1093勝など数々の最多記録を打ち立てた大横綱が、約20年の力士生活に別れを告げる。
      💪心身共に頑丈な力士であったが、特にあのエルボーをかっくらった相手の力士はたまったもんじゃあない。既に相撲界から去った朝青龍が悪役なら白鵬は善役と思った人も多かったのでは?
      👏日本の芸能界にも馴染んだ力士でもあった。素晴らしい力士であった事には間違いない。


      【モンゴルの勇者・また一人相撲界から引退!】の続きを読む


      を上げ、場所後の番付編成会議で9月場所での新十両昇進が決定した。新十両昇進と同時に四股名を今の師匠の旭富士(伊勢ヶ濱親方)と、現役時代は伊勢ヶ濱部屋(ただし今の伊勢ヶ濱部屋とは系統的つながりはない)の所属だった國という2人の横綱にちなんだ「照ノ富士」と改める。会見では「立合いが相撲の70%を占め
      110キロバイト (18,606 語) - 2021年7月21日 (水) 00:58


      【照ノ富士】
      『不動心を心がけ』第73代横綱昇進!
      地獄からはい上がり、ついに角界の頂点に上り詰めた。大相撲名古屋場所で横綱・白鵬と最後まで優勝を争った大関・照ノ富士(29)=本名・ガントルガ・ガンエルデネ、モンゴル出身、伊勢ケ浜部屋=の横綱昇進が18日、確実になった。日本相撲協会の八角理事長(元横綱・北勝海)が審判部から昇進を諮る臨時理事会の開催を要請され、受諾したと明かした。来日時から「命を懸ける」決意で相撲に臨んできた照ノ富士。11年間の土俵生活は文字通り、命懸けの挑戦だった。
      ★家族を楽にする為、絶対 にプロになる!大相撲に行ったら命をかけてやります
      鳥取城北高等学校3年生の時に誓った照ノ富士の言葉だった。


      【【第73代横綱誕生!】『照ノ富士横綱昇進』】の続きを読む


      白鵬 翔(はくほう しょう、1985年(昭和60年)3月11日 - )は、モンゴル国ウランバートル市出身で宮城野部屋所属の現役大相撲力士、第69代横綱(2007年7月場所 - )。2019年9月3日に日本国籍を取得。 本名同じ。帰化前はムンフバッティーン・ダワージャルガル(モンゴル語キリル文字表記:Мөнхбатын
      269キロバイト (43,740 語) - 2021年7月18日 (日) 02:24


      ❨記者❩
      3月に右膝に手術をしました。たくさんの葛藤があったと思いますが、やってよかったですか。

      ❨白鵬❩
      本当に迷いましたけど、もう二度と土俵に上がれないんじゃないかという思いで臨みましたけど、はい、よかったです。

      取り組み内容を観ても、かなりきつかったに違いない!
      <ひじ鉄、ビンタ> 

      おめでとうございました。

      【球界&相撲界【翔】で決まり❢『大相撲・白鵬翔優勝』】の続きを読む

      このページのトップヘ